年1回の更新スタイルになって

早3年、いつの間にやらですね(・・

水たまりにできる氷のように需要薄いけど現況お知らせー

>Splatoon2
blog_splus.png

とりあえず全ルールS+0までは持ってこれました。
いい感じにギアパもそろったのがありがたいところ。
blog_sqspd.png


blog_qukjp.png
スパジャン短縮も無事57揃ったので、サブ性能57持ちの人を
捕まえて検証動画取りたいのです。

>アンテ
今年も・・・おえかきクラブには・・・間に合いませんでしたっ・・・!!

>アズールレーン
はじめました(きのう

きえました(きょう
まったく、データ削除のアクセス性良すぎですってば!



というかそもそも一年間が空いてるわけで、

>Nintendo Switch
買いました

ってとこからでしたね!

ポケモンサンムーンもやりつつまた、1年間ゆるっと過ごしたいところ。


それではまた来年ー

今年も一応ね!

ことしはじめてFC2にログインしました(しろめ
という事で敬虔なる宮子ファンとしては今日に何かしら書くったら書くのです!

>Splatoon
まだまだ続いてますね!
さすがに去年と比べると頻度の落ちた方が多くいらっしゃるみたいですが、
こまめに遊んでる方も居ますのでそこはうれしい限り。

正直去年書いてた最高ランク(=S+)にはちょっと無理があったかなーっと
思ってた頃もあったので何とかなったのは運がよかったかもしれない。

ちなみに野良戦恐れすぎていまだに3勝0敗のS+42のままであった。

>UnderTale
他に今年の個人的ヒットはこの辺かな?
結構知った人もやってる感じなので楽しい限り。

たぶん、全ルートクリアした暁には
「とても楽しいゲームだった、もう二度と遊びたくない」って
言ってそうな気がする。


なお今年のクリエイティビティですが目立ったものはできてない模様。
「IkaLog+配信」の説明動画作成で6年ぶりにニコニコに動画上げようとしたけど
普通に1本作仕立て上げようとするとなかなかに。

まあ今月にはできるでしょう!

あとはUnderTale制作ツールとしても知られるGameMaker:Studio の
バンドル版も買ってみたのでちょっといろいろお試し中。
こーごきたい!!

2015年もあと3ヶ月弱

ですね!

という訳で特にネタがなくたって今日だけは更新しておくのです(・・
そうは言いつつも去年までは別日をはさんでいたんですが今年はそれすらもなかった!

今年の近況はイカの通りー

>Splatoon
そこそこハマると思ったけどやっぱりいい感じに遊んでました。
個人的にはすうじのおねえさんが前年比500%くらいの勢いでアクティブになってたのがびっくりしたところ。

ジャンル的に中々やらなさげな人も多いかなーと思ったんですが、それこそいろんな人がやってて交流も
多少広がったりしたのでそれはそれでいい感じだと思う。

色々あってまだ最高ランクには達してないんですがそのうち気合入れてがんばりたいところ。

>艦これ
5月まではそこそこやってたんです、ええ。
司令官Lv100超える位にはなったしなんですが、上記の通りSplatoonが
大幅稼動開始したので一応夏イベも参加はしたものの準備不足もいいとこ、
その上遠征が多分1ヶ月くらい出っ放しになってるレベル。

まあよっぽどなんかあったらまたやるんじゃないかなー(現在期待薄

>スマブラ4・マリカ8
一応手をつけてます程度には触ってる感じですね、ただガチ対戦はなすすべも無さそう


今年はすうじのおねえさんの勢いが別方向へ行ったせいだものということにしつつ、
あまりクリエイティビティが発揮されなかった気がする…

一応例によって貰い物を膨らませて色変えしてみたり
tsumugikart0_g.png

あえて挙げるとイカちゃんをドット化(艦これカットイン風)してみたくらい?
これでもMiiverseそうだねが3桁行った模様。
sample_fix.gif
sample_fix2_2x.gif


といった所で今年もこんな感じでした。

また来年…になっちゃうんだろうなぁきっと

そしてまた今年も

とりあえず毎年10/10には記事が書ければいいなぁと思ってます
もっと頻度あったほうがいいと思うけどね!

今年はこんな感じのを作ってすごしてました。



↑絵の部分は書いてもらいましたがそれっぽいフォントで生成された何かはこしらえてみました。
フォント作者から早速捕捉されたらしい。


↑これまたでてたものをドット化してみただけ。1ドットぬけてますがきにしない。


↑配信向けのフレームも。一応CaveTubeなら棒読み&コメジェネ連携できるようになりました


↑あとはラフ絵からこんなとこまではできるようになったっぽい!


↑その途中経過



とまあそんな感じでした!

ゲームはというと
・マリカ8
 やればやるほどレートが下がるんですが!
 い、いちおう4桁時代にカンストできたからいいもの!

 たぶん「レート増減を適正に」と「レート上限を前回同様に」の
 両方をかなえてしまったんだろうなぁと思います・・・

 なおDLCはしっかり揃えたので追加コースは遊ぶようす。

・艦これ
 はじめてしまいました
 チュートリアルらしき2-4はなんとか1週間でクリアできましたが例によって3-2停滞中です

・スマブラ
 3DSもそれなりやりつつWiiU待ちという感じです。タイマンは思ってた以上には付いていけそう?

・そのほか
 ぼちぼちとやったりやらなかったり。


そんなこんなでした、多分また来年ー

マリオカート8!

前日22時待機をしたのもはや1ヶ月半くらい前。


とりあえずこのくらいには成長しました。

ついでの みばーす
文字がうまく書けない残念




今回は最初からHDキャプチャで色々撮れるという環境でしたのでひそやかに撮り貯めてたりして。
とりあえず節目での使用カートなど並べてみました。

20140529-023101.png
[-・・]- 5/29 2:31
発売日に寝る前に2時間半も遊んでいたらしい。
何となく青あわせで使ってみてたようす。

20140531-184434.png
[-・・]- 5/31 18:44
この時点で最速カート&最遅タイヤに目をつけていたらしい(ただし中量)

20140602-234649.png
[-・・]- 6/2 23:46
少し重量級に手を出してみた、たぶんピンクゴールドピーチもそこそこつかってた

20140608-185838.png
[-・・]- 6/8 18:58
ろぜったおねえさん

20140614-224246.png
[-・・]- 6/14 22:42
ろぜったおねえさんふたたび
この辺りで落ち着くかなーとおもいきや。

20140618-220736.png
[-・・]- 6/18 22:07
Mii参戦。重量Miiがかなり良好らしく使ってみた
ついでに比較的サイズが小さいらしいゴールドカートに。

20140624-220027.png
[-・・]- 6/24 22:00
このあたりまでノーマルタイヤ。加速2でがんばろうとしてた。

20140705-225828.png
[-・・]- 7/5 22:58
ボタンに履き替えてテンプレどまんなか。
加速3あるとそれなりなんとか。

20140707-221830.png
[-・・]- 7/7 22:18
橙Miiだとあんまり金色と見た目相性がどうかなーだったのでGフォースへ。
これもまたテンプレのようす。実際扱い易い重点。

20140713-165205.png
[-・・]- 7/13 16:52
ほどよく時間が空きつつ9999到着。
このあたりまで来ると周りも大分似たような感じに。



という訳で低レ帯にあっても高レ帯にあってもじわりと全体的に増える仕様でしたので
まあそこそこ続けていれば、という感じでしょうか。
たぶんWii仕様だったらまだもがいていたはず。

まだまだ普通に遊ぶと思うので、どうぞみなさまよろしくです(・・
プロフィール
ふゆぞらいんすとーる

⇒composer
Powered by ap385.net

最新記事&コメント
TwitterWG
ふらんどけい
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Counter
検索フォーム
このページのトップへ