

新たな旅立ち

7年目にして心機一転!
いっぱい楽しんでいきますよ!

restart.png

・・・はい、HDMIキャプチャ撮りたくてWiiUに引越ししてたら
セーブデータ移行失敗しました!
何かの手順を端折ってしまった気がするので、多分そのせいですが。

まああと数十日でWii/DSのWiFiコネクション終了らしいので、
終了記念大会に向けてそれっぽくがんばる感じで。

とりあえず2日で8000まであがったので週末で何とかなればいいね!



he_tsumugi.png

へちょかわいいもらい物でも飾りつつ、最後まで楽しんでみます!

ひっさびさの交流戦とか

したよ!

こんな感じだったよ!


そして選択される沼と滝…



結構楽しかったんですが得点は残念ながら振るいませんでした!
といった所で皆さんありがとうございました。

機があればまたぼちぼちとやりましょう… って次は3周年くらいになりそうですけどw



さておきキャプチャについても気が変わってきたけどまだ探してなかったりですが。

CPUとかGPUとかはまだそれなりに頑張ってくれるはずなので、ソフトウェアエンコードの
方がむしろ良さそうというのも考えつつ選んでみたいですね。
それでもラグは出るだろうから分配器も買わなきゃですが。

まあせっかくだから揃えちゃってもいいよね!

» Continue Reading

おとといのタッグ杯

@mbをつけてこっそり参加してきました。
結果はこんな感じ。

100807_1-L.jpg

100807_2-F.jpg

100807_3-C.jpg

1回戦こそタッグ杯らしいいい感じの試合運びができたんですが、
2回戦以降ぼろっぼろでした(・・

2回戦では4組勝ち上がりのルールにかろうじて助けられましたが
3回戦では前回同様にあと2点が取れずに4位で敗退。
まあ翌日にお互い色々あったことを考えるとこの辺で、というのも悔しかったのですがそれもそれで。

とりあえず1回戦は久々にニコニコにアップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11691398


という訳で色々関わった皆さん、お疲れ様でした!

「  」 vs ZNX!

今月1本目!
頑張って月2回の更新くらいは継続しないとね。


そんな訳で、みょんなことから名もないグループでもちょっと活動してたり。
先日交流戦がありましたので、こっそり忍び込んできました。

結果はこんな感じ。

100604_nng-znx.jpg

482-394で勝利のようです。
実は初勝利だそうで(・・

自分が点取れなかったときは赤で結構いい感じに支援できたのでよかったかも。
だが操作ミスで下位直結はいただけない!

まあチャットでも割と和気藹々でしたし、またこんな感じでぼちぼちと楽しみたいです。

⇒動画できました
http://zoome.jp/ykr/diary/58/
http://zoome.jp/ykr/diary/59/
http://zoome.jp/ykr/diary/60/



<おまけ1>
開催前に微妙に時間があったので「タイマンでもやってあっためるかー」とぜろなさんにもちかけ。

了承を得たので「◇-ゼロナナ」さんに合流。

すると・・・
100604_0.jpg

\まじで/

ちなみに結果はこうでした。
100604_0a.jpg

時間がちょうど良さそうだったので2レースで終了でした。


<おまけ2>
お絵かきは結局更新したやつは一枚絵しかなかったので
レイヤの恩恵を与かることなくちまちま続行。

とりあえずこんな感じになりました。

前回:
kooh_415.png

今回:
kooh_5.png


元絵は840x800で作業してましたが420x400だとこんな感じ
細かいテクニックはまた追々覚えていきます(・・

そして微妙に薄めかなーと思ったので上のを再度Pixiaで読み込んで
同じものを別レイヤにおいて75%乗算。
kooh_5b.png

あとはフィルタでも掛けてみるかと思って「ハイライト」してみたら場所によってはいい感じに。
濃さは戻っちゃった感がありますが。
次やるときはポイントで絞ればバッチリかも。こっちの420x400ではこんな
さすがに髪のところとか帽子の影部分は粗が出来るので向いてなさそう。

kooh_5h.png



さてようやく左上さんですね(❀,,-▽-,,)


<おまけ3>
マリギャラは割と前に☆242になってたりして。
galaxy_file.jpg
galaxy242.jpg

ピース集めの分もあるとはいえ500超とは色々累々でしたね!(・・

2nd Anniv!

ということで今日で2周年!

さすがに毎日やるよ、ってまでではさすがになくなっちゃってるけど
何かがあればぼちぼちやるくらいには。

・・・逆に言うと何もなければやってなさそうですが!


コミュニティの入り度的にはどうだったんだろ、
何やら色々とちょくちょく止まってはいましたので
他の人と比べるとそこまでは、って所みたいですが
いろんな人と会えたのでよかったと思います。

"せっかくだから"で始めてみたものもあるしね!
このブログもある意味それだし。


そうそう、大規模杯に出られていたら結果や感想のひとつでも
書けたんですけど残念ながら予選落ちでしたのでまたの機会に。


そんな訳でマリカだけじゃなくても色々とまた、これからもよろしくお願いいたします!


\はこ/
画像のひとつくらいは、ってことでとりあえず はこ。
ふと気付いたら、謎の増殖をしていたりして。

きょうもまたきっと

という訳でかろうじて月2回更新ブログになりさがったりしてるよ!

色々頑張ってたりするけれどなかなか結果には現れなかったりして。
でもその中でちょっとでもやってて良かった、ってことがあると嬉しいですよね。

そしてリンクしましたされました、ありがとうございます!
あとはまたしても「せっかくだから」でmixiに登録。

どなたかが18禁の壁に阻まれっぱなしですが気にせず。



とこれだけでも何なのでとりあえず28日の交流戦の結果!

こんな感じ。

100328_vwg1.jpg

100328_vwg2.jpg

100328_vwg3.jpg

100328_vwg4.jpg

・・・また出直して頑張りますよう!

一月ぶりの

100319.jpg

といった所で久々の更新です。

まあマリカも程ほどにしつつ、なぜかここらへんで
流行ってしまったパンヤを再開してみたり。

pangya_224.jpg
こんなの

ただまあせっかくだからとはいえ大分前にとりあえず買ってたWiiのパンヤを
アイテム持っていける程度にまで進めてたのはやりすぎかも。


あとは昨日のむいさん主催のでって杯に参加してきました!
アイテム即撃ちだったり、バトルがすごいことになってたり
対抗戦では同点だったり(下記参照)、なかったことになったりと
盛りだくさんのイベントでした。

==========
でって:146pts. (以下敬称略です)
くみちょう[31p]
ニヤニヤ[31p]
パチリス[30p]
みやこ[29p]
A'-▽-)ヒャー[20p]
けつばん[5p]
----------
きゃさ:146pts.
ちくてん[40p]
ピンクとっこうたいキ[29p]
ミラノ[26p]
むい[24p]
ゆう☆ミ[16p]
Batch[11p]
==========

他の結果や動画はこんな感じです


100319_dette1.jpg
http://zoome.jp/ykr/diary/50/ (アイテムは即使用)

100319_dette2.jpg
http://zoome.jp/ykr/diary/51/ (ふうせんバトル)

100319_dette3.jpg
http://zoome.jp/ykr/diary/52/ (対抗戦)

100319_dette4-1.jpg
http://zoome.jp/ykr/diary/53/ (個人戦 ただし3レース目まで)

100319_dette4.jpg
http://zoome.jp/ykr/diary/54/ (個人戦 さいごのたたかい)

むいさんはじめご一緒だったみなさんありがとうございました!

こまかいことは

気にしないことが良いこともあるし、そうではない方が良いことも。


さておき、結構前になるけどこっちには書いてなかったので
Zoomeにこくない動画載せてますよ、くらいは。

http://zoome.jp/ykr/diary/48/
http://zoome.jp/ykr/diary/49/
ちりがみでついんずな展開をどうぞお楽しみください
(・・・といえる展開がどれだけあるやら、ですが)


そんなこんなで、ご一緒できたときには皆さんよろしくお願いします;

ここしばらく

気付いてみたらマリカがメインの記事ないよ!なにしてんの!

という訳でつらつら書いてみようとしたけどあんまりキャプとってなかったりで
大したことが書けそうにないです!

もらさんに合流かけてみたけどなかなかご一緒できなかったり
いずみさんは相変わらずだったり。
他にもまだちょくちょくとお会いする人が多くてうれしい限りです。


100208_dtg.jpg
今日はこんなことしてました。 できのわるいほうがにせものだよ(・・

雪山の時点でどうしたものかと思いましたが
結局この後しばらくして こうなってしまったよ! な結果に。

とりあえず最近就寝時間が大分早かったりな毎日ですが、
ぼちぼちでも続けていきたいところです。

大規模杯!

補欠→主催代理→1回戦落ち という、よくある展開でした!

100123_1e.jpg

5+5+15+4 = 29
1+1+0+15 = 17
って感じのひどくひどい展開がそこに。

ルイサの1位はサンダー読みミスがあったものの、順位を上げつつ確保できた茸でトゲ避け。
サンダーも遅れてたので結果オーライ?

しかし後半戦はだいぶひどかった! スピンターボ復帰も相当ミスするし色んな物に当たってるし。
結果的に4レース目に1位を取らないと最下位で、取ってもお察しって時点で既に。

うちの主催だと多分対戦形式決定時の「接続が切れました」は初めてな気がするけど、
ひとまずご迷惑おかけしました。


久々に動画化!
前あげてたときに比べると何か設定項目変わってた気がしたけど、いっか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9477359
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9478295
プロフィール
ふゆぞらいんすとーる

⇒composer
Powered by ap385.net

最新記事&コメント
TwitterWG
ふらんどけい
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Counter
検索フォーム
このページのトップへ
