駆け込み乗車

そんな訳で最後にならないといいなぁと思いつつのzoome投稿。
http://zoome.jp/ykr/diary/64/
エンディングまであるよ!


切り良く(?)これで投稿64番目みたいなので、マリオカート64で締めてみました。

それにしてもロケットスタートのタイミング全然思い出せなかったり要所要所で
残念な結果になったけどまあこれもこれで。


それにしても64版は一番アイテムテーブルがごっちゃりしてる感じ?
1位でキノコ引いたりとかはともかく2位でスターサンダーを当たり前に引いたり。
あとは仕様上の問題だけどセットアイテム装備時にさらにセットアイテム引けたり。
今回の動画だと緑6とかバナナ10とかね!  無駄遣いしてたけど(・・


まあ近作みたいに順位1つの調整で出るアイテムが大きく変わるよりは
個人的に好きだったりして。


今後はひとまず適当に撮り溜めつつ、移住先を考えましょう。
今のところYoutube安定?  まあ色々検討します!

今日は

昼過ぎあたりは割と抜けたり入ったりの繰り返し。
合流された方には申し訳ないです;;


そしてモラールさんに合流してみたらこんなことに。

fen.png

とりあえずキャプチャを起動させつつ10戦くらいやってました。
フェンちゃんが配信してるようでしたので途中から見に行ったら、
やたらとろってんさんをネタにしているようでした;

自分の推移はというと途中までは上位は無いにしても程々に動いてましたが
日付変わったあたりからかなり駄々すべりとなって9200で終了。
途中Kyleさんも居たかな?

ご一緒の方はお疲れ様でした~;

結果:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7017700
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7017913
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7018141

うん、なかなかに付いて行けませんでした;;

その後

チーム戦だからといって遠慮した結果がこれだよ!

f-gr.jpg

判別する間に後からどつかれたり味方多目な密集地で巨大はやめとこうとしたら
置きボムきたり!

そんな訳で足引っ張ってきた結果となりました。
こっちに来て初のマリカ動画投稿がこれというのは泣きそうですが、
まあせっせと作っておきます。

そして:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7000117
いやもうマジで! な状況でしたがとりあえず部屋開けを完遂出来ただけ良しとします!

その後国内合流ですごい勢いで下位とって8800になったのはまた別の話。

Stカートとそのほか

寝てる間もPC稼動させっぱなしでしたが、更新後の再起動か何かで
4戦目が途中終了。
結局総エンコード時間30時間行ってたかも。


こくない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6265274

Stカート限定戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6265615
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6265983
その後のチーム戦とふうせん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6272672
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6272995


…今回は「ここで見る」はナシで。

2つまとめて

しばさん部屋と世界の良部屋動画、合わせて6本です。


NIチーム→風船→個人戦
http://zoome.jp/ykr/diary/12/
http://zoome.jp/ykr/diary/13/
http://zoome.jp/ykr/diary/14/

ビーンちゃん大暴れ→普通の世界→普通の世界続き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6242181
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6242582
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6242924

↓恒例の

» Continue Reading

フレ部屋動画@2/19

さっそくどうぞ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6234127
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6234592
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6235013

風船厨への道ははるか遠い。

23時のBeanちゃん部屋とその後の世界はニコニコに、
しばさん部屋のはzoomeにそれぞれ明日にアップできればいいな


↓いつもの

» Continue Reading

フレ部屋動画@2/20

という訳でモラールさん部屋の動画が出来ました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6223588
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6223961

2戦だけですが結果だけなら良い感じ?

そういえば、22:45現在で検索してみたところ
キーワード マリオカートWii が含まれる動画の検索結果:5,809 件
キーワード マリオカートWii -実況 が含まれる動画の検索結果:2,700 件
タグ マリオカートWii が登録されている動画の検索結果:4,049件
こんな感じでした。

クレハさん部屋の3戦(ふうせん・ドリバイ個人・個人)は明日の昼に
アップできたらいいな、程度でお送りしたいと思います


↓いつものように埋め込みは以下から

» Continue Reading

ちょっとメモ

とりあえず、今日は多分遊びません。プレゼンに向けてスライド完成させなきゃ。


以下、動画作成用メモ。

さて、今のところ動画はキャプチャデータがmpgで出てくるので、
それをaviutlに突っ込んで待機部分をカットしつつ、フィルタは
インターレース解除2とLanczos 3-lobed拡大縮小だけ
かけて拡張x264出力でmp4にエンコード掛けてます。


正直なところ編集要件が「インターレース解除」「不要部分のカット」
「サイズ変更」だけなので、ニコエンコを使えば割と早くできるかも、
ということで移行を検討しています。

…って別々のものがあるようですね、どっちの方が良いのかな?

http://farbeyonta.com/nicoenco/download
http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p1

あとは不要部分のカットは「再エンコードしない編集」が
出来るソフトを用意するといいらしいのでそこら辺も。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mpeg_cut/mpeg_cut.html
http://www.dvdvideosoft.com/products/dvd/Free-Video-Dub.htm
(下は海外サイトです)

ただこの「再エンコードしない」ためにはキーフレーム単位での編集じゃないと
駄目らしいので、キャプチャデータのキーフレームがどのくらいの間隔なのか
によって使い勝手が変わってきそうです。

マリカの動画だとレース終了から次レース開始までに暗転部分が割とあるので、
上のページにある0.5秒単位ってのがキャプチャデータに当てはまるなら
十分かもしれません。

デュアルコア以上だとニコエンコで性能をいかんなく発揮するとの
ことですが、まあ自分のPCはマルチコアですらなく1.4GHzだし、
友達に毎度頼むのも何なのでとりあえず検討だけ。


動画作成について
http://www26.atwiki.jp/kmgr/
http://nicowiki.com/encode.html

きゅむー

という訳で327さんに合流した時の模様をお送りするよ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6117870
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6118209

今回は「高レートVSリンク」タグをセルフ配置。

だって
「キーワード検索=マリオカートWii:5,246件」
「キーワード検索=マリオカートWii -実況:2,561件」
と半分になる時点で時代の流れを感じてしまいますから。


あ、今回の内容は妨害さんいらっしゃいなので割とひどいです。


例によって埋め込み動画は追記部分に。
↓こちらで見たい方はどうぞ

» Continue Reading

午前3時の国内

せっかくなので動画化しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6105489
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6105890
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6106235

あえて見所を挙げるならPart3のGBAクッパ城?
万事塞翁が馬を地で行く展開が待ってます。


ついでに7日のみくちん杯から、初戦の1レース目だけを
抜き出して高画質化テスト。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6106603

高画質化といってもオプションを普段より増やしてレートを720に
しただけなので何てことはないんですが。

それよりもインターレースの解消が問題かも。
D端子にすれば良いんだけど、それだけのために
テレビ・ケーブル・分配器・キャプチャ、そしてPC
(うちノートPCしかないから)を全とっかえしないと
いけないのはちょっと…

まあニコニコ程度の解像度ならどうにかなるということにしておきます。
キャプチャデータが30fpsでも泣かない。

↓ここで見たい人用

» Continue Reading

プロフィール
ふゆぞらいんすとーる

⇒composer
Powered by ap385.net

最新記事&コメント
TwitterWG
ふらんどけい
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Counter
検索フォーム
このページのトップへ