

今年に入って2つ目ですが

二月なんて無かった(・・

まあぼちぼち昼夕夜が徐々に過ごしやすくなった感のある日が続いてますね!


さておき3DS買いました、何か気がついたら予約色々終わってたし
割と大変なことになってしまうのかなと思ってもいましたが、
案外そんなことも無かったようです。

ちなみに黒でした、まあDSiも黒かったのでおそろにしてみたく。



初日はとりあえずソフト無しでもいっかなーってことで何も買わず。
とりあえずMiiスタジオではWiiから35体程度送っておきました。
一部屋10人×10部屋、って分け方は最初はどうかなと思ったけど
自然に分類されちゃうのでこれはこれでアリかもでした。

あとは新パーツが色々増えてたのでちょっと弄ってみたり。
一番縦幅が短い顔パーツが増えたのが個人的には嬉しいところだったり。


それと持ってきたMiiを修正できるのは地味に良。



ソフトはレイトンとストⅣ買ってみました。
どっちもまださわりだけど慣れたらいい感じの3D感が。


最初は残念ながら最大レベルがいい感じに映える距離で見てなかったようで、
初回投入後の「はいこれが3Dですよー(・・」的なデモの感動が
若干薄れてしまいました(-▽-

まあそれぞれソフト触りつつ、ぼちぼち楽めたらいいかなと!

マリカもきっと買うし!




今回写真は無いよー

気が向いたら前集めてたBOSSのマリカプルバックフィギュアでも
勢ぞろいさせて撮ってみたいとおもう(・・

それと

DSiWareも今月分の新しいのが出てましたね。

とりあえず1000Pts.つぎ込んで麻雀をDLしました。
…Wii版のもあるんですけどねw


これやって初めてMiiをDSに移す方法あるのを知りました;
ちょっとあまり綺麗ともいえない感じなのが何ともですけど。

手軽に出来るのはいいけど牌は少しみにくいかなー?

WiFi対戦を1局やってみましたが、何故か配牌から
やたらとツキっぱなしで独走できました。


ドリラーも評判いいらしいので今日にでもやってみましょ。

発掘

マリカDSを懐かしむべくファイル探してたら、撮ってたのがありました。
って327さん、私より私のエンブレム遍歴詳しいw

salaemb.jpg

マリサラは、一応Ex20面まではクリアした気がします。
Exの中ではやたら時間少なくて赤キノコ5つで壁壊してくとこが好きでした

なつかしの

そういえば☆スレなんてのもありました。
スレ1で参加してスレ5あたりでやめた気がするけど。

ヌラッシュさんとも対戦は多分してた…のかな?
327さんとやってたかはちょっと分かりません。
DSのWiFiでは100cc固定なのが残念だったのですが、
150ccだとトゲ甲羅の価値が大暴落なのでやむなし?

といっても砂地や氷地だと100ccでも結構安定して避けられたりしましたけど。
平地でかわせたのは2回くらいしかなかった気がする。


と懐かしみつつ半年前に1戦してみたけど、例に漏れずというべきか開始2秒で
色々とひどいことになったのでもう繋ぐまいと思い今に至ります。


さて、昨日割と頑張ったので時間に程々の余裕は出来ましたが、
ゆっくりできるまでにはもう少し掛かりそうです。
あと2週間とちょっと。

とりあえず

色々となかったことにしたい。

…ま、それでも頑張れば何とかなるんですけどね。


とまあ、色々あった間にDSiではDSiWareが出てきたようで。
1000ポイントもらえたので、まずは無料の「うごくメモ帳」と
「ちょっと脳トレ理系」、ワリオでおなじみの「PYORO」をダウンロード。

……
* 「鳥とマメ」ですよ。
* 「鳥とマメ」です。
* 「鳥とマメ」なんです。

あ、すいません。


小芝居はさておき。
メモ帳は普通にメモ書きに使えるし、暇つぶしにはシアター行くと割といい感じ。
脳トレもソフト替えずに、というのが非常に良いです。
鳥とマメも200p.ながら点数と難易度、BGMの移り変わりが遊んで楽しい一品。
プロフィール
ふゆぞらいんすとーる

⇒composer
Powered by ap385.net

最新記事&コメント
TwitterWG
ふらんどけい
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Counter
検索フォーム
このページのトップへ
