

Stay Focused, Stay Alive.

それは他のゲーム。


さておきゴールデンアイ007買ってきました。
予約なんてしてなかったので結構さがしたよ!



それなりに買っている方がいるようなので交換してみたりして。
隠さないでも良さそうだけどまあ何となく。

ge007b.jpg


FPSは64の時にGE007とかPDやったりとかしてて、暫くして大学の時の先輩に薦められてCoDで
舞い戻ってきた感じだったりします。
ってもMW2とBOだけですが。きっとMW3も買いそうだけど。

なのでCoDでもいわゆる「レガシー」操作じゃないとまともに操作できないというか。

まあいい感じのテレビが週末には届くようなのでもしかしたらリモコン最高になる可能性も
まだありますけど!



とりあえずキャンペーン進めて終盤ですがノーマルなのにつらいぞこれ・・・!
色々ありますが何とか付いて行ければいいなあと思ってます(・・

問題なのは暗いところがとことん見えないというね! まともに表示させるなら
ガンマカーブずらさなきゃいけないんじゃないかこれ・・・

試される大地へのご招待

と聞いて!


そんな訳で 【雲隠れ部屋(仮)】さん にてちょっとご紹介あずかってましたようで。


さて「せっかくだし」、こちらもNewマリとマリギャラ1を掘り出してきました。
ざっとこんなかんじ。

100608_new1.jpg

100608_new2.jpg

100608_new3.jpg

100608_galaxy.jpg

・・・結構無駄なことしてたねw
ちなみにマリギャラはさっきアイコン変えたのでセーブ日付が更新されちゃいました!

とはいえマリカではまだカンストしたことないんだよねー。最高9800くらい?
そんなこんなで今後もいろんなことに頑張っていこうと思います(・・


あと前の動画は、エンコードは出来たのでとりあえずあとでさくっと。

こ こ 、 い ろ い ろ で っ か い で す !

という訳でギャラクシーはクリアしてしまいました。
・・・ファイル選択画面の右肩に謎の数字が出る程度には。


まあここしばらくいい感じに時間空いてたので、こんなときでもないとなかなか。
ちなみに今回のタイトルはこれ。

ここ、いろいろでっかいです!


絵のほうは影付けが初めてだけあってなかなか手間取ってたりしましたが。
最初「ぼかす」「まぜる」ってどこだー! でしたし。

とにかく経験を積むしかないとはいえ、どうにかすべきところは山のように。
何か付け加えないといけないものが多数みたいなので、レイヤ乗算よりは
下書きは最終的に隠してしまったほうが良さそうな気がしてきたかも。

前回:(影付けなし+下書き適用)
kooh_4d_180.png

今回:(髪と肌だけ影付け+下書きなし)
kooh_415.png

下手なら下手なりに頑張ればいいだけなんです(・・


あとは今月@mbやら「名もない」やらで交流戦やったり。
ちょっとmbの方は交流戦多すぎたうえに人数が揃わないこと多々だったので
頻度はある程度下げておいたほうがいいかなと思いつつ。


色々やることもあるけど、来月も苦にならない範囲で手を広げていきたいですね!

スマブラと 5マシン戦の反省会(だいふごう)

微妙にやってたこと書くの溜まりっぱなしなので追々書いていきます!

スマブラ:
タイマンのしばらく後に乱戦でもどうですかとお誘いがあったので
ぜろなさん部屋に参戦。
スマの家ゲ板勢の方らしきちりがみさんとしばらく3人戦。

たぶんまともにやったら確実に勝てない気がする!


その後ともちゃさんが入ってきたところでルールが一気に大味に。
具体的には200%あたりでいろんな爆発物が乱れ飛んでた気がする!

大体20戦位してたと思うのでまたまとめてZoomeあたりに置いとこうかなと。

出来次第別途まとめておいておきますね!




大富豪:
そして今日の5マシン対抗戦では こんな感じで

100130_1-c.jpg


1回戦負けだったりだったので「反省会」をしてました。

が、そこでの結果もこんな感じ。

かくさしゃかいって ひどいね!

100130_df1.jpg

100130_df2.jpg

皆さんお疲れ様でした!

しかし受け渡す前ですら何でこんなにも手持ちがひどいの・・・!

というメールだったとさ

今更?
ぜろなさんがやってるのを眺めつつこっそり再燃してたりして。

またバーチャルなグー社を見たくなったのでセーブデータ2つ目立ち上げて2周目。
以下はChap3クリア後Chap4クリア前まで限定のグー積み上げステージ。

100125_vgoo.jpg

レトロでピコピコなBGMが流れるので聞いてる分には好きなんですが、
この状態でまともにタワー組む気はないです!

ぱっと見かわいい植物や、後ろの建物に手が生えてたりするのがきっちゅできゅーと。

Chap4直後かつあんまりグー送りは意識してこなかったので200程度ですが
そこそこ頑張りつつChap4も進めていけば定員の300は軽くいけるはず。

しばらく

兄が前回の大画面プレイからWiiスポに燃え気のようで、貸し出すことになりました。
…というか兄が買ったものなので返したと言うのが正しいんですが。

まあ3月くらいになったら1万円で引き取るって申し出てるので
引っ越したらできないと言うわけではないです。
今からまっさらな状態でまたやるというのはちょっと大変すぎ。

マリカなら最低限全コース選べる程度にしておけばどうにかなるでしょうけど
スマブラはもうどうしようもないし。丸1日くらいかけないと全キャラが出ない?


さて、今のうちにやらなきゃいけないことでもぼちぼち仕上げていきますかね。

大画面

ということで色々あって一同勢ぞろいではなかったのですが
親戚が集まった一日でした。

さて人が集まればちょっと遊ぼうかという事で、
取り出したるはWiiSports。

…で、父が私物のプロジェクターを車に入れておいてたらしいので、
じゃあ写してみるかという事で接続。

スクリーンはカーテンレールにクリップ留め。

おお、これはすごい。
Miiが等身大くらいになるもんだからかなりの臨場感。



まあそこまで時間があったわけじゃないので他のゲームはしませんでしたが
またやりたいものですね。

…プロジェクター良いなぁ、ぼちぼち良いのが買える程度に頑張りたい;
プロフィール
ふゆぞらいんすとーる

⇒composer
Powered by ap385.net

最新記事&コメント
TwitterWG
ふらんどけい
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Counter
検索フォーム
このページのトップへ
