

5時からの

少人数ですが大会お疲れ様でした~!

…それにしても頭抱える展開がこうも続くとは。
とはいえ「こうしていれば」が大体見えてたので諦めも付くというものです。
あとはアイテムテーブル全然把握してないのが負けに結びついたのもまた一理。
こういうのはちょっとずつでも慣れていかないと駄目なのでしょうね。

ま、今年の厄を振り切ったと思ってまた頑張ることにします!



そんな訳で、今年一年ほんとにありがとうございました!


…あれ、えむびさんとこにコメント入れようとしたら2回も吸い込まれた;
ま、来年もできたらよろしくねー、と超簡略化させてまとめておきます!

なんかもう

わざとじゃないのに
桃庭で
・現在2位
・赤甲羅装備中
・緑トリプルゲット
・赤リリース
・トゲが横を通り過ぎる
・トゲがゆかりさんにヒット
・遅れて赤ヒット

とか岬で
・トンネル前のアイテムで雲付けられる
・自分はキノコ獲得
・最初のジャンプ台までは行こうとする
・キノコ使う
・ゆかりさんに当たる

など結果的にひどい事をしてしまったらしいことに。
ほんとに悪気あるわけじゃないんです…

できました

とりあえず、置いときますね!
くぎみーさん視点もリンクしておきますのでセットでどうぞ。

              (くぎさん視点)
シングル1  sm5684090  sm5682132
チーム戦   sm5693835  sm5682421
シングル2  sm5693979  sm5682833
シングル3  sm5694111  sm5683311


ここで見たい方用↓

» Continue Reading

秒速2fふたたび

はたして4本上げ終わるのはいつになることやら。
軽く見積もったところ今日中にかろうじて終わる見込み?

とりあえずファイル容量が40MB超過してたという後ろ向きな理由で
プレミアムにしてきたのでまずは最初の1本だけ。

ってスレに書いてるのできっと既に見てるかもしれないけどね!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5684090


そんな訳でまた次回~

結果だけ

貼っておきますね。

…それにしても初戦以外ひどい;;
トゲ対策もしなければ、とはいえやられっぱなしだと
立ち回りがどんどん分からなくなっていくんですよね…


とりあえずエンコード準備はしておきます;;

081227hr24_1.jpg

081227hr24_2.jpg

081227hr24_3.jpg

081227hr24_4.jpg

081227hr24_5.jpg

すごーく

久々に見かけた方が居たので合流。


BLUEHEARTSさんは7・8月自分がやってなくて、
8月末に再開します!って書いた時にえむびさんと
いっしょに(?)真っ先にレスが付いたのを覚えてます。


なのでしばらく見ない間も取っておいたのですが
まあその再会の試合がひどすぎました。

試合展開も微妙な動きを見せる人が居る中で
かろうじて3位につけたと思ったものの。ウィニング甲羅がヒット… 
結局6位に。これはまあこちらの不注意のせい。

それはともかく、ゴール後にやたら時間が経っても結果が出てこない;
結局3分ほど経ったくらいに出てきたのを見計らって
抜けましたがなんとも後味の悪い結果に。
ま、気を取り直してまた今度よろしくお願いします!

元気が一番

まずはお大事に。

という訳で色々変更。



関係ないけど、自分としては「マリオカートに飽きる」という概念が今までもなかったし
多分これからも無さそうな気がします(その割に実力が伴ってませんが)。

人それぞれだし、なるようになっていけば良いんじゃないかなー、と。

とりあえず

色々となかったことにしたい。

…ま、それでも頑張れば何とかなるんですけどね。


とまあ、色々あった間にDSiではDSiWareが出てきたようで。
1000ポイントもらえたので、まずは無料の「うごくメモ帳」と
「ちょっと脳トレ理系」、ワリオでおなじみの「PYORO」をダウンロード。

……
* 「鳥とマメ」ですよ。
* 「鳥とマメ」です。
* 「鳥とマメ」なんです。

あ、すいません。


小芝居はさておき。
メモ帳は普通にメモ書きに使えるし、暇つぶしにはシアター行くと割といい感じ。
脳トレもソフト替えずに、というのが非常に良いです。
鳥とマメも200p.ながら点数と難易度、BGMの移り変わりが遊んで楽しい一品。

むきゅー

風邪で寝込んでました。
細々とネット巡回くらいはしてましたけど。


さて今日(24日)の朝までにやらなければならないことがあったのに…
病み上がりですが多分徹夜です。

今までもこんな感じでどうにかなってきたので、きっと今回もどうにかなります。


以下色々な反応を。

>ブログのリンク
どちらかというと探し出したのではなくて来て頂いた、というところでしょうか?
何にせよ見ていただけることは嬉しいことです;

>スターでのごういんなタックルだ!!
赤甲羅回してる相手が目前に居て相手の先は結構距離が空いてる、で
普通に抜けるけどもうすぐ無敵が切れる、切れたらまず赤当てるだろうなー
みたいなときは轢きに行くことはあるかも。
ま、それが最善の場合であればですけど。



そんな訳で、大会を勝ち進んでる方も居るようですね。
皆さん頑張ってー

イラっとしたら

止め時とは言うけど、なかなか諦めきれないんですよね。


今回はベビルイカメックの方が割とコース選択をされていた上に
ちょっと露骨な立ち回りをしていたようなので、
自然なターゲッティングをしつつこちらもそれなりに立ち回ることに。

しかしある程度上手い人が揃うと往々にして1クラッシュのダメージが大きいですね。
もっと周りを見て頑張りたいものです。



了解です~

接続が切れました

各レートが入り乱れている中、2位に付けつつ3周目。
そろそろ仕掛けるかと思った矢先これですよ!
まあ発売から半年たって初めて見るあたりあれですが。


心配なので「きろくをみる」と…
やっぱりごっそり下がってました。

うーん、今日は厄日?



ちなみにうちにはGCコンが5つあったりします。
スマブラDXで大分潰してしまったので、まともに使えるのは
銀橙と新たに買った白の3つくらいですが。

紺と黒はもうスティックがふんにゃりしすぎ。



あ、ヤンカーさんへのリンクは変更しました~

DXで止まってた

あ、下書きのままになってた…


そんな訳で「桃鉄20周年」と何となく目に付いた「大人の塗り絵DS2」を購入。
塗り絵の方は中古ですが。しかも今のとこ放置。

桃鉄は家族ぐるみでわいのわいのやってたのがIIIとDXの頃だったかなぁ。
ちょっとだけGBAのもやった気がする。


増資がないのがちょっとなーでしたが収益率自体は最初から高め、
…って歴史キャラが結構なバランスブレイカーなんですけど!

ガンガン収益率増やしてきたり相手の農林物件とってきたり色々。

多分長期戦は1人用のバランスにでもなってるのかなぁ?

WiFi対戦もぼちぼちしてみたいけど無線AP追加するのが少し
面倒なんだよね…(常時起動のAPはWPA-AESにしてるから)

色々と

何となく箇条書きとそのまとめでお送りします。


・今日のマリカ
大炎上はしないまでも中下位進行が多い試合運びがよく起きてて、
最終的には5位あたりになるという今一レート変動が小粒な一日でした。

・リンクの追加
勝手ながらRSSリーダでのこっそり巡回先をリンクに追加。

・おやすみからおはようまで
ま、明日も早起きしなきゃいけないような用事も作ったことだし、
たまには健康的に0時台の就寝でもしてみましょう。

・さて何かゲーム買おうかな
街森を買うかカルドDSを買うか桃鉄20thを買うかDS-10を買うか。
後候補は何があったかな…?

衝動的にですね

動画カテゴリでもない気がしますが、まあいいや。

なんかこんなのが特価だって言うんで買ってきた!
まあテレビが前も言ったとおり黄色と黒というすこぶる年代物なので、
いい機会かなと思い購入。

今使ってるのはノートPCだけど、古いデスクトップ用のモニターもあるので
ちょっとはプレイ環境マシになるかなと。来年以降人呼んだ時にも役立ちそうだしね。

アスペクト比補正不可なのが泣き所?


あ、モニターは倉庫にしまってたんだった;;

大暴落

昨日は何やかやで色々あってレートがごっそりちゅっちゅされました。

無理に取り返そうとすると泥沼展開。
結局8000台も中盤まで下がりきった後に終了。

…リアル運転に響かないよう冷静にいきたいものですね。




コメ欄ないのでここでくぎさんに。

っても「ちょっと輝度上げた方が良いかも?」くらいですけど。
キャプチャ側でちょっと設定弄ればいいはずです;

書いてみた

という訳でホテルから。

最初繋いだ時にはエラーがでたのでだめだったか~、
と思って再度繰り返したところ、意外とあっさりつながりました。

いわゆるNetBookでも持ってくればすむんだけど
やっぱり微妙に手が届かないのです。


…どうにもペンで字を打つのがめんどくさいので、
今日のところはこの辺で。


にしても、こっちのルータといいUSBのアダプタといい、
旧DS互換モードで設定ができないのはなんなんだろう…

ま、使い分ければいいとも言えなくは。

zoomeにも

投稿完了しました!

http://zoome.jp/ykr/diary/9/
http://zoome.jp/ykr/diary/10/
http://zoome.jp/ykr/diary/11/

…やっぱり上位端子に慣れると黄色端子のノイズが良く目に付きますね。
ま別にいいんですけど!

ぶっちゃけそこまで画質良くなってない!?




あ、今日からちょっといません><

手のひらサイズっていう小型無線ルータ → こんなの
買ってたので、ホテルのLANにそれとDSiつないで
うろちょろするくらいは出来るかもしれませんけど。

68人待ち

いやさ、確かに投稿ピーク時間だけど結構な待ち時間のようで。

そんな訳でまずはニコニコにアップロード。
zoome版は多分数日後。


ラウンド1:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5508131
ラウンド2:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5508689
ラウンド3:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5509222

マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/959299


そして金土日はちょっとお出かけなので、
自分とこでの各動画まとめはその後にでも。

まあ人の作ったのを見れば良いって話なんだけど、
何となく自分のとこでもまとめてみたいじゃない><

エンコード

特に何か重ね合わせでもするでもなく、最低限のリサイズとインターレース解除の
フィルタをかけてるだけなのに、エンコード速度が秒速2フレームだったりします。

今回はだいたい各動画が20000f程度、2passかけるのでこの倍になって40000f、
それが3本で120000fくらい。つまり音声統合なんかを含めない処理時間が
60000秒。つまりざっと16時間超。

インターレースを放置するとだいたい5f/s程度のようです。
映像レートが並以下だと見た目がかなりよくないので仕方なくやってます。
他のフィルタも使えない分画質低下を抑えるにはまずはやっとかないと、
というレベルなので。



そもそも、どう考えてもノートPCでエンコードするというのが間違いなのですが、
これしか使えるものが無いので仕方ないんです><

PCの表面に張っているシールはいまだ剥がさず使ってますが、
「2006年春モデル Intel CeleronM 1.40GHz」だそうです。

ま、気長にお待ちください;;



そういえば自分はマリカWiiのフレンドGP戦を纏める際は
★は必ず入れる部分、☆はオプションとすると

☆「グランプリ こじんせんに決定しました」
★【キャラ選択】(ドリフトモード選択後表示が消えきるまで)
<消えきってからレート表示までカット>
★【レート表示】(「OK」が見切れるまで)
<見切れてからコース選択含めてカット>
☆【黒画面から右下に四角が出ている間】
★【カウント開始~本選~レース結果~総得点~しばらくおまちください】
<ブラックアウトしてから次の試合が始まるまでカット>
  ||
≪以下略≫
  ||
★【4戦目終了後表彰~しばらくおまちください】
☆【場合によって「ありがとうございました」など】

としてるのですが皆さんどんな感じなんでしょうかね?

ィェァ  ィェァ

コインなんて初めからなかった><


とりあえず参戦してきました。
なんですかこのまめしば無双は^^

前2戦でコース選択が目立ったので、せっかくだから乗っかろうと思いカメックを選択。
結果はもちろん裏目。

blog_dir_s1210.jpg

うーん、上手くやれば阻止できただけに残念。
ま、次回の課題という事で。

では細々とエンコードでも。


そんなこんなで、主催のy@nkerさんはじめ参加者の皆さんありがとうございました!!

前途多難

今日のうちに出すものは出してきました。
でもやることはまだまだ山積み。

年内にどうにかできれば無事平穏な年末年始が過ごせるのですがはてさて。



さて今日の大会はどうなることやら。
1回くらいは優勝してみたいものですが…
それに今回は撮影者がたくさん居らっしゃるようなので何かと期待してます。

とりあえず名前は「みやこ≪zm&sm≫」あたりにしておけば良いかな。
zmがzoomeでsmはニコニコ(動画番号がsmXXXXXXXみたいな)ということで。

提出まで残り11時間

土日に済ませるはずだった実験レポートがまっさら!
まあ素データのまとめはしてたけどそれだけ!

むしろそのまとめたデータ群の可視化が人力なので手間がものすごいレベル!

だいたいの見込みで完成までの時間が5時間…
とりあえず30分から0時まで90分ほど一休みしてから頑張ります;;


うぅぅorz ← 使ってみたかった

POW

今日も高茶ではフレンド戦があっていたようなのでちょっと国内野良。
そしたら「つうぁい」さんがいましたが普通にツヴァイさんでした。

…や、それだけなんですけどね。



 ↑ …この数秒前地震が発生してました。
おお、こわいこわい。

dot-net

>こんな時間に誰か

せーの、わったしだぁ~^^
…間違ってないので謝りません><


ま、.netの付いたホストをそう解釈してるんでしょうけど、
大体はそのほとんどがYahooBBユーザのようですよ?
これでゆっくりと眠れますね^^




ああ、88人杯参加したかった…
どうも開始が9時とかだと時間が余り合わないのです;;

@Capt.

とりあえず迷えるえむびさんの手助けでもしてみたく。


・ラグの無い操作について

レコーダーの「出力」から取るとラグが発生する、かつテレビからも
スルー出力に相当するものが取り出せないようなので、
【分配器】【分配ケーブル】等が必要になりますね。
これさえあればルートとしては直接TVに来るので
操作遅延はよっぽど酷い品物で無い限りほぼ無いはず。

分配器って言っても前出したようなこんなのみたいに電源とって増幅するようなものや
プラグになっててケーブルをそれぞれに差し込むだけのものがありますね。
プラグ型の例だとこんなの? → 楽天より

後者のタイプのは、東京に行ったときに電気街で
1つ300円くらいで購入した気がするのでそういったところが近くにあれば
買いに行くといいかもですね。
多分ただの家電屋には早々無いと思うんだけど…

分配ケーブルはおおよそ後者のものが接続済みのケーブルと思えばいいでしょう。
そちらの図は【中継プラグ】と【分配ケーブル】の組み合わせのようで…
って分配ケーブルが既にあるのか~;
なら話は大分早く済みそうですね!
中継だったらどこの家電屋にでもあります><


あと一応、単純分配型だと双方の輝度が落ちます。
そのままでも問題ないですし、気になるならちょっと調整すれば
いいだけのレベルですが念のため。


・ゲーム映像をレコーダーに入れられるか

レコーダーがRCA端子の「入力」を受け付けてくれるのなら大丈夫でしょう!



なんか色々書いてみたけど、よく考えると既に解決している問題について
書いてしまっただけのような気もします。     ま、たまには良いでしょ^^

さらにひどい

…今日も合流してみたけどどうも駄目;;
3周目にとことん順位を落として最下位付近になってしまう
試合運びで、レートもガタ落ち。

よし、今日はこれまで。



今日の高茶ではバトルなど色々あってたようですが、参戦できる権利書が
無かったのでゆっくりと様子を眺めてました。


↑多分バトルの時のなんでしょうけど、延長戦って出るんですね。
はじめて見た気がする^^

まあモザイクかけなくてもいいんですけど何となく。

まだまだ

今日はもったりさんゆかりさんに合流して1戦抜けしつつ、何やら高茶で
フレンド部屋が開かれていたようなので入ってみました。

…何戦か色々遊びましたが、どうやら輝いていたのが風船バトルくらい;;
しかもそれでも1位で無いという。

中人数の立ち回りが自分だけ分かっていない様な感じだったなぁ…
それにしてもカメックが使いづらい部類になってることにびっくり><

さ、明日早いし、ゆっくり寝ます~



そういえば、昼に眠気が出たら昼食後から2時、遅くとも3時くらいまでの間に
20分くらい集中して寝るとすっきりするらしいです。
それ以上休んじゃうと熟睡モードに入ってしまうのだそうです。

その頃…


こんな目にあってました。

ちなみにゆっくり系の名前が付いてる時はだいたいバウザーonバウザーです;



どうやらハンドルスレのお部屋だった模様。
高レで登録してくれた方経由で混ざってしまいました。

GCコンで割り込みつつ苦戦してたのはまあ置いておくとして、
スティックなのに逆ハン切ってしまうのは何故!?



そういえば自分も確か最初にwifi板で登録入れたのはハンドルスレだったんですよね。
たぶん初期の本スレでもハンドル戦に乱入してたし。 あ、これこれ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3050557
いい時代です

対戦会?

ちょいちょいと見た感じだとこんな募集があるようですね。
…なかば自分用備忘録ですみません><

マリさんのがこちら。タッグ戦やるようですよ。
土曜9時開催、私はちょっと9時だと早いので、
もう少し後だと参加しやすいのですが;
http://area53.ddo.jp/mkcomp/288/

こちらのはヤンカーさん。シングルで3戦。
来週の火→水曜になるあたり、というところでしょうか。
レギュレーションとしては動画投稿しているかブログやっているかだそうです。
…いい感じに多視点動画が出来そうな雰囲気ですね。
4視点か6視点までは出来そう!?
http://area53.ddo.jp/mkcomp/296/


そういえば遅ればせながらBOSSのマリカおもちゃ収集に手を出してみました。
通学路にコンビニが割とあるので揃えようと思えば早く揃えられるかも;

でも今日はとりあえずマリオだけ。マリカ64に登場した8体に加えて、
デイジーとワルイージで10種みたいですね。

ふるー

熱もおさまってしばらく経ったので、インフルエンザの予防接種受けてきました。
ここ数ヶ月で何かあると大変なことになってしまいますし。

それは良いんだけど左腕がじんじんする;;
ちょっと振動が体に悪そうなので今日は大会でハナチャンと戯れる程度で控えめに…



そういえばそろそろ受験シーズンも佳境ですね。
自分の大学受験シーズンの前期試験日はそれはもう酷い風邪こじらせて、
家でこたつに入りというかへばりつつテレビで入試の模様を
眺めるような一日を過ごしてました。

…その時点で前期も後期も受ける資格無かったんですけどね、いい意味で。


とにかく、何かがあるにせよないにせよ、本当に気をつけてくださいね!!
プロフィール
ふゆぞらいんすとーる

⇒composer
Powered by ap385.net

最新記事&コメント
TwitterWG
ふらんどけい
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Counter
検索フォーム
このページのトップへ
