はてさて

記事も書いてないしマリカも出来ない状況ですが
リンクの張替え等はこっそりやってました。

今やってることちゃんと仕上げないと7桁単位で損失でるし。
それ以前にお金で解決できないものも失ってしまうのですが。
ま、あと3週も立てばきっと元通りです。


・MBさんのとこ
ゼロナナさんの記事見て追加余裕でした。
私? 小足も中段も全然見えません。

しかし知らない間に色々とテクニックが出てきてますね。
GBAっぱ城の5連ジャンプもいまいち低空JAのタイミングがつかめない…
前傾姿勢で2連続成功したことはあるんですけどそのあと落ちた!

マリカ再開時には軽量級で臨んでみましょうかねー


・ゆかりさんのとこ
マリカを止めざるを得ないというのは何ともはやですが、
私は以前どおりに「こっそり見る」に戻るだけです;
どこかで接点があれば、またいつか。
ありがとうございました!


・気付いたら
ニコニコ動画のアップ済み容量が2.1GBになってた。
…今後もプレミアムを継続しろとでも!

って動画も上げないし人の動画も見る余裕無いってのに
残り日数がどんどん減る;;


それではまた~

おお、こわいこわい

気が付いたら本スレで名前が出たのでびっくりした。

どうやらワリオ鉱山の土管周りで一時期「ゆっくり」が
チャンプゴーストに居たらしい。

…しかしこれはひどい。



せっかくなのでルイサ祭りの動画見てみましたが、
今見るとビットレートは低いわ
画像の処理甘いわそもそもflvだわで。

前回は16:9はもうしないって言いましたけど、
今後は、多分動画キャプチャ時だけ16:9になると思います。
普段使うほどじゃないけどビットレートを集中できるのはやはり大きいので。


なお、ウィニング関連の記事は「下書き」化しました。

それでは

今週のマリカタイム終了したのでまた今日から頑張ってきます。
まあブログ見たりはするのでコメント等ご自由に~

それではまた来週!

これから一月半くらい

ちょっと本気で取り組まないといけない事案が出来たので、
しばらくは平日は遊ばないようにします。
とはいえ全くだとなまってしまうこと間違い無しなので、
休日の夜間くらいは時間とってやるかもです。

まあ2月の中旬にもなれば無事戻ってくるはずですので
よろしくお願いします。

記事も多分週末限定になりそう。


最近ルーンファクトリーフロンティアだったりDS-10だったりを
買ったりもしましたがそれも追々。

HORIの連射クラコンはGCコンっぽいのでルンファクにぴったりです。
…むしろGCコン使えればいいのにとも思いましたけどきっと
仕方ないんでしょうね。

しばらく

兄が前回の大画面プレイからWiiスポに燃え気のようで、貸し出すことになりました。
…というか兄が買ったものなので返したと言うのが正しいんですが。

まあ3月くらいになったら1万円で引き取るって申し出てるので
引っ越したらできないと言うわけではないです。
今からまっさらな状態でまたやるというのはちょっと大変すぎ。

マリカなら最低限全コース選べる程度にしておけばどうにかなるでしょうけど
スマブラはもうどうしようもないし。丸1日くらいかけないと全キャラが出ない?


さて、今のうちにやらなきゃいけないことでもぼちぼち仕上げていきますかね。

と言ったけど

やっぱり16:9設定で遊ぶのはやめとこう。
慣れればどうにかとはいえやはり画面が小さいと色々見づらい。

それに結局エンコード時間にほとんど影響なかったし。
今まであまり気にしてなかったけどどうも4:3も16:9も
720x480に押し込められてるようなので。

まあmp4観るときにデコード負担が小さくなるくらい?

それにしてもアップスキャンコンバータが意外と良い働きを
してくれてるので嬉しいですね。

ん、もしかしてアナログRGBからキャプチャできれば
プログレッシブで編集できる…?

ま、手間の掛かることはおいといてやっていきましょ。

対戦会おしまい

ざっと1時間程度遊んできました。

さすがに高レ程はないかなと思ったら1人手強い方が居て、なかなか
苦戦を強いられました。対戦した感触としては高レ中堅、自己紹介を
見てたらTAもうすぐランクイン、くらいの方でした。


とりあえず大掃除も終わり、アップスキャンコンバータとPCモニタでも設置。
…モニタが意外とちっこかったのでこたつ机の上に配置。
いいんです、使うのは私ですから。

さてこのコンバータ、16:9モードがあるのでどうせ引き伸ばしなんだろうな
とか思いつつやってみると黒帯でそれなりになりました。
しかもS端子の分岐がおかしくならない!
そんな訳で今後は16:9モードで動画が撮れそう。

これの何がいいって、16:12が16:9になるので3/4になるところ。
素のエンコードでも息上げる程度のPCなので、処理時間の短縮に
繋がるのは非常に嬉しいところです。


にしてもまだまだ精進が足りません。もうちょっと頑張ろう。

対戦会

ちょっと高レとは別のとこに遊びに行ってきます;

対戦会の前回のを見た感じだと9000越えてる人が一人で、
その人が60pts.掻っ攫って行ったようなのでどうにか対抗できるよう
頑張ってきます!


4アカウントを使い分けられるとは言え意外と埋まってしまうもんですねぇ。
高レスレメインは右下、高レスレ大会用は左下だったり。
今回のあちらには友人対戦用の左上アカウントを。

右上は実況・突発大会突撃用にしてましたが、最近突撃するでもなくなので
おきらく用に移行でもしてみるとあまりストレスためずにやれるかもしれませんね。
8000前後に落ち着く位がベスト?


そういえばニコニコでは結構実況動画が台頭してきてますね。
私はと言うと特に見るわけでもなく嫌うわけでもなくなのですが。

かといって、自分のが過度に注目されたとしても、自分の腕では
コメの質がどうなるか、窺い知れるというものです。

よく分からないけど、コミュ作ったりするとある程度分けたり出来るのかな…?

ハンドル部屋

たまたまらるぶーさんに合流してみたら、そこはハンドラーハウスでした。

そんな動画が出来ていて、ハンドルスレのチャットに貼られていたようですのでぺたり。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5713071

全体的に調子良くなかったとはいえ、結果を見ると不甲斐なくて
あうあうしてしまいそうなシチュエーションです。


ま、程よく頑張ります;

大画面

ということで色々あって一同勢ぞろいではなかったのですが
親戚が集まった一日でした。

さて人が集まればちょっと遊ぼうかという事で、
取り出したるはWiiSports。

…で、父が私物のプロジェクターを車に入れておいてたらしいので、
じゃあ写してみるかという事で接続。

スクリーンはカーテンレールにクリップ留め。

おお、これはすごい。
Miiが等身大くらいになるもんだからかなりの臨場感。



まあそこまで時間があったわけじゃないので他のゲームはしませんでしたが
またやりたいものですね。

…プロジェクター良いなぁ、ぼちぼち良いのが買える程度に頑張りたい;

ぐぬぬ

試合中のフレンドが10人以上!
…流石に休み中だけあって結構やってる方多いですね。

おかげさまで高レスレ向けライセンスも無事29枠登録していただきました。
さて今誰を登録しているって言うの、できれば知らせた方が良いんだろうし
自分も知りたいわけですがそれやっちゃうとスレがひどいことになるよねー;

さておき、夏休みは出来なかったのですがこれだけいるとさぞ合流も…
といいたい所ですが、皆さん既に合流されてるようでその全てに入れない!
ということもしょっちゅう。

入れたところで、慣れない展開の部屋に放り込まれて
すぐでは、ぐぬぬな試合運びが待っているわけですが。


ま、休み明けまではまだまだ繋いでいきますね~。
でも今日はもう寝ます! どうやら今日は親類大集結の予感。

新春丑年杯

丑年最初の丑の刻、牛のいる地で走るべくこっそりと募集されてたのでした。

その時間帯に走っている人がもう少し入ってきてくれたら良かったのですが
そこはまあわざわざモーモーカントリーを指定して4戦も走るという物好きに
付き合わせるわけにもいかないし!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5720299

それにしてもアイテム打開に賭けなければ上位に食い込めないところがひどい。
運よく程好いアイテムが来てくれたおかげで優勝できましたが、
一つアイテム外しただけで下位転落が目に見える展開でした。

とは言いつつも何だかんだでゴール前が接戦になるあたりがさすがにマリカですね。

あけました!

おめでとうございました!

そんな訳で2009年ですね。
受験を控える方、もうすぐ社会人となる方など、1年の間に
転機を迎える方も沢山いらっしゃると思います。

自分もその中の一人ですが、まずは健康第一に、そして
いつでも誰かの役に立てるよう、頑張って動いていきたいと思います。


…せっかくだからで始めたこのブログ、まだ実質的には50日程度ですが
コメントいただいたり、またこっそりとでも見てくださったりで、
ほんとにありがとうございます!

マリオカートに飽きるなんて概念ないので今後もまだまだやり続けるハズです;
新作でたら前のをやる頻度は下がっちゃうかもだけどそんなのまだまだ先だし><

そして、またご一緒に走ったりが出来そうな方は今年もよろしくお願いします!
そうでない方もそれぞれに頑張っていってくれると思っています><


それでは2009年、頑張っていきましょう!!
プロフィール
ふゆぞらいんすとーる

⇒composer
Powered by ap385.net

最新記事&コメント
TwitterWG
ふらんどけい
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Counter
検索フォーム
このページのトップへ