

結果

1回戦は無事通過。
kisaragi192_1st.jpg


2回戦、5位で迎えた最終戦。

キラー搭乗中にインを付こうとして右に倒したまま。

そして最終コーナー。
kisaragi192_killer.jpg
あれ、何で落ちてるの!!


大会初参戦はこうして幕を閉じるのでありました。


kisaragi192_2nd.jpg

既に終わった方もまだまだ勝ち進んでる方もお疲れ様でした~!

192人如月杯

いよいよ初戦組み合わせの抽選発表。
大規模杯は初めてですがどきどきしますねー。

今回は
予選Lブロック
えむいけめん★

みやこ
スタンMひとすじ
ぐれぷる
♪みくちん(^^)♪
ブルック
suiryu
メルマックせいじん
trick
ニジマル
Deco
バスター

ですね。頑張って5位以内を狙っていきたいところです。
Decoさんの様子を見つつ付いて行ければいいかな?
…他に知ってる人がみくちんとブルックさんしかいない;

ついでにお隣K組は
Dひゅーまん★

ゆきと
まめしば
かいる
さとし
ピチカート
マイコージャクソン
Y.I.HAPPY♪
mb
ぷな
しろごま
ジャカ×2♪[WC]

おお、程ほどの激戦区かつ見知った名前が。

では上のブロックで皆さんに会えるよう頑張りましょー;

それと

DSiWareも今月分の新しいのが出てましたね。

とりあえず1000Pts.つぎ込んで麻雀をDLしました。
…Wii版のもあるんですけどねw


これやって初めてMiiをDSに移す方法あるのを知りました;
ちょっとあまり綺麗ともいえない感じなのが何ともですけど。

手軽に出来るのはいいけど牌は少しみにくいかなー?

WiFi対戦を1局やってみましたが、何故か配牌から
やたらとツキっぱなしで独走できました。


ドリラーも評判いいらしいので今日にでもやってみましょ。

Stカートとそのほか

寝てる間もPC稼動させっぱなしでしたが、更新後の再起動か何かで
4戦目が途中終了。
結局総エンコード時間30時間行ってたかも。


こくない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6265274

Stカート限定戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6265615
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6265983
その後のチーム戦とふうせん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6272672
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6272995


…今回は「ここで見る」はナシで。

秒速2fエンコとフレ部屋と

国内合流とStカート部屋の動画を黙々とエンコードしてます。

今回は高性能PCが使えないので1.4GHzな自分のノートPCで
ゆっくりと進めてます。

多分今日起きて用事済ませて帰ってもまだ終わってない感じがする。


で、ニコエンコのD&D出来る奴の方はだいたい5倍は早くなりそうなんだけど、
エンコード前にカットするソフトが、何故かキャプチャデータのmpg入れると
固まっちゃうのでダメでした。

まあそのまま入れちゃえば良いんだけど、動画としてみると
コースの合間の待ち時間がすごく長く感じてしまうんですよね。

あー、あとインターレース解除が二重化しかないのもちょっと。

なのでもうaviutlで設定も済ませちゃったのでそちらで。


そんなこんなで、引越しの準備とかもあることだしで
今週の大規模杯を最後に3月末まではキャプチャはしません。

春にはCore i7あたりが載るPCもちょっとは安くなるかなぁ…?


そんな中U1さんのフレ部屋にお邪魔。
結局今日は野良戦やってなかったので9600台のままでしたが
十分にレート詐欺な結果となりました。

最近はどうも100ccの時に壁ゴンや踏み外しなどを
してしまうことが多くて困ります;
GCDK山では結局3周ともSCまともに出来なかったし。

STカート戦

に、参加してきました。
12人目の滑り込みでしたが楽しくやれました。

メインのSTカート縛りは最初の2戦でしたが、
やっぱり微妙なところで躓いてしまう失態が。

090223.jpg

それより前に国内のしばさん合流でも数戦。
画像の左上はその時のものです; それ以外はスレ戦の模様。

バトルの戦跡はというと、残念ながら2代目風船厨は名乗れずじまいの結果に。


終了後はBHさんのフレ部屋にお邪魔。
もう名前はU1さんに完全移行でいいのかな?

さておき、チーム戦の攻防が非常にアツい部屋でした。


という訳で、色々なところでご一緒に対戦してくれた方、ありがとうございました!

2つまとめて

しばさん部屋と世界の良部屋動画、合わせて6本です。


NIチーム→風船→個人戦
http://zoome.jp/ykr/diary/12/
http://zoome.jp/ykr/diary/13/
http://zoome.jp/ykr/diary/14/

ビーンちゃん大暴れ→普通の世界→普通の世界続き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6242181
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6242582
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6242924

↓恒例の

» Continue Reading

フレ部屋動画@2/19

さっそくどうぞ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6234127
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6234592
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6235013

風船厨への道ははるか遠い。

23時のBeanちゃん部屋とその後の世界はニコニコに、
しばさん部屋のはzoomeにそれぞれ明日にアップできればいいな


↓いつもの

» Continue Reading

びーんが あらわれた!

世界VSしてたところに合流してみたらVR35000のアイツに今更ですが初遭遇。
LIVEで見ると更にひどい…

雲を生成しておいて処理なんてしない、ある種の余裕を感じる光景も。
bean.jpg
LIVE映像が2分程度と参加後の試合を2戦撮ってたので、
とりあえず今日にでもアップできたら良いかなぁ?


その後しばらくしてまめしばさんが部屋を開いてたので参加。
結果は揮わず。
4人NI戦にMiiマッハじゃあどうにもねぇ;

090221siba.jpg

他もいまいち対応が出来なかったような。
まなちゃんって誰ー?

ともかく、ご一緒だった方対戦お疲れ様でした~
またよろしくお願いします!

フレ部屋動画@2/20

という訳でモラールさん部屋の動画が出来ました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6223588
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6223961

2戦だけですが結果だけなら良い感じ?

そういえば、22:45現在で検索してみたところ
キーワード マリオカートWii が含まれる動画の検索結果:5,809 件
キーワード マリオカートWii -実況 が含まれる動画の検索結果:2,700 件
タグ マリオカートWii が登録されている動画の検索結果:4,049件
こんな感じでした。

クレハさん部屋の3戦(ふうせん・ドリバイ個人・個人)は明日の昼に
アップできたらいいな、程度でお送りしたいと思います


↓いつものように埋め込みは以下から

» Continue Reading

今日もまた

フレンド戦に参加してみました。

最初は4人という事でとりあえず、で「ふうせんバトルで あそびたい!」
してみたところ何故か3連続で引き分け。
この時点ですでにGPより時間掛かる試合になっちゃってました。

そんなこんなで、ある程度集まってきて10人程度に。

途中で抜けたので撮影できたのは2戦分でした。
一見調子良い様でいて、工場で池ポチャしたり
虹道でGCコンなのに逆ハンしたりと、手放しでは喜べない感じ?

ま、ちょっとずつ慣らしていけばいいだけですね。

090220mrl1.jpg090220mrl2.jpg

モラールさんはじめ対戦ご一緒の方、ありがとうございました!

フレ部屋

途中から、というか割と終盤からでしたが
クレハさんとこに参加させてもらいました。
対戦してくれた皆さんありがとうございました;

・チーム戦
・ふ う s(以下略
・個人戦/ドリフトバイク限定
・個人戦
・チーム戦

と、5戦でしたが楽しめました。
開催スレの「ゆの」さんが参戦している中に入っていきましたが
今度は金髪の「ゆの」さんも現れてしまいました。

…えっと、軽量級なの私だけ?!

試合結果もたぶん他で貼ってあると思うけど一応出しておきますね。
090219krh1.jpg
090219krh2.jpg
090219krh3.jpg
090219krh4.jpg
090219krh5.jpg



それでは、本日はお疲れ様でした~
試合結果は低速にてエンコード予定!

おまけ:すーぱーゆのゆのゆのたいむ
yuno_x3.jpg


メモ:clip="T7 B11 L22 R18"

あー

今日はちょっとだけやりました。
多分15日夜はやらない。

今回はいずみさん部屋に余裕があったようなので
Miiマッハで挑戦。
090215a.jpg

で、今日はやたら64マリサが多かったのですが、そこでの一コマ。
090215b.jpg
状況としては3周目、最後のアイテム前でサンダーが直撃した後の展開。
チビ状態での巨大茸獲得だったのですぐ使ったわけなんですが、
見返すとずいぶん調子に乗ってましたと言わざるを得ません。

…サンダーのチビと巨大の潰されは重複するのでそれはもう酷いことに。
おとなしく土管の中を通る気も無かったとはいえ、
もうちょっと動きようはあったかも。

しかしチビの状態から雲もって右側通るのも割とリスキーなような…
一応何事も無かったら草地抜けは間に合ってたのかな?

ちょっとメモ

とりあえず、今日は多分遊びません。プレゼンに向けてスライド完成させなきゃ。


以下、動画作成用メモ。

さて、今のところ動画はキャプチャデータがmpgで出てくるので、
それをaviutlに突っ込んで待機部分をカットしつつ、フィルタは
インターレース解除2とLanczos 3-lobed拡大縮小だけ
かけて拡張x264出力でmp4にエンコード掛けてます。


正直なところ編集要件が「インターレース解除」「不要部分のカット」
「サイズ変更」だけなので、ニコエンコを使えば割と早くできるかも、
ということで移行を検討しています。

…って別々のものがあるようですね、どっちの方が良いのかな?

http://farbeyonta.com/nicoenco/download
http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p1

あとは不要部分のカットは「再エンコードしない編集」が
出来るソフトを用意するといいらしいのでそこら辺も。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mpeg_cut/mpeg_cut.html
http://www.dvdvideosoft.com/products/dvd/Free-Video-Dub.htm
(下は海外サイトです)

ただこの「再エンコードしない」ためにはキーフレーム単位での編集じゃないと
駄目らしいので、キャプチャデータのキーフレームがどのくらいの間隔なのか
によって使い勝手が変わってきそうです。

マリカの動画だとレース終了から次レース開始までに暗転部分が割とあるので、
上のページにある0.5秒単位ってのがキャプチャデータに当てはまるなら
十分かもしれません。

デュアルコア以上だとニコエンコで性能をいかんなく発揮するとの
ことですが、まあ自分のPCはマルチコアですらなく1.4GHzだし、
友達に毎度頼むのも何なのでとりあえず検討だけ。


動画作成について
http://www26.atwiki.jp/kmgr/
http://nicowiki.com/encode.html

分からないけど

運が良いとか悪いとかのそれ以前に、今日の操作精度は壊滅的でした。
いやほんと、なんでだろ?

とりあえず、今日の合流でも張っておきます。

mk2.jpg
いずみさんに合流。
本当は↓のに合流したくて連打してたら入ってしまいました。

…そのつもりでMii+キラーで参戦していましたが、
打開どころの話にすらなりませんでした。
3戦中平均順位が11位というところであえなく撤退。


mame.jpg
そしてしばさんチャット部屋。
何回か勝てる展開があったはずなんですが、ココモでは壁に当たり車に当たり、
他のとこでも病み上がりの昨日おとといでさえしないようなミスを連発。


大分下がりましたが国内野良ですら危険域になりそうだったので、
今日はこれまで。

お会いした方はお疲れ様でした;

きゅむー

という訳で327さんに合流した時の模様をお送りするよ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6117870
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6118209

今回は「高レートVSリンク」タグをセルフ配置。

だって
「キーワード検索=マリオカートWii:5,246件」
「キーワード検索=マリオカートWii -実況:2,561件」
と半分になる時点で時代の流れを感じてしまいますから。


あ、今回の内容は妨害さんいらっしゃいなので割とひどいです。


例によって埋め込み動画は追記部分に。
↓こちらで見たい方はどうぞ

» Continue Reading

わっぷ

サンダー見越してスター発動しようと思った2秒前にやっぱり落ちて
それを回収しようとしたら取られて、アイテムに賭けようとしたら
茸3、ラストでキラーが出るも全てが遅い…

そしてなんとかさん@OHD、妨害さんですね


あと数戦で終わりましょ。
…と思ったけど、逆にやりやすい状況になってる。
もちょっと様子見。


…絶対アイテムおかしいってあれ!

フレンドリスト

基本負け越しなんで勝敗とか別にいいよね!
左側にはそれっぽい名前、右側カッコ内にはMiiネームを載せてます。
名前を統一しているか、コード提示時の名前がばらばらな方はカッコを省略しています。

削除した、あるいはその名前ではもうやってないはず、などありましたら
お知らせいただきますと幸いです。 以下、敬称略でお送りします。

えちご([£w]€ThIGO)
ハンカー(ハンカー◇MO£)
ゆの
カナリア(カナリアさん^^)
わかもと
-あ-(カートでまったり)
さんがっきのともちゃ
U1
ゼロナナ
いおり

モラール(Mora£e★BT£)
Loera(てのりタイガ)
いずみこなたmk2(いずみ)
カナブン(★_KaNaBun)
プナリア(ぷな)
ツヴァイ([Lw]ツヴァイ)
mb(えむびー@Lwc)
よんさま(Night★rain)
nishin
あい

らるぶー(らるぶー@MBE)
ヤンカー(Y@n☆*@GT) 
こ。こうし(にんぎょうさん)
White(☆Wηιτε☆)
まつもと(まつもとひとし)
バンビ(BF◇バンビ)
Orem ※修理期間中

割と調整中?

午前3時の国内

せっかくなので動画化しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6105489
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6105890
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6106235

あえて見所を挙げるならPart3のGBAクッパ城?
万事塞翁が馬を地で行く展開が待ってます。


ついでに7日のみくちん杯から、初戦の1レース目だけを
抜き出して高画質化テスト。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6106603

高画質化といってもオプションを普段より増やしてレートを720に
しただけなので何てことはないんですが。

それよりもインターレースの解消が問題かも。
D端子にすれば良いんだけど、それだけのために
テレビ・ケーブル・分配器・キャプチャ、そしてPC
(うちノートPCしかないから)を全とっかえしないと
いけないのはちょっと…

まあニコニコ程度の解像度ならどうにかなるということにしておきます。
キャプチャデータが30fpsでも泣かない。

↓ここで見たい人用

» Continue Reading

きょうも

「ゆの」のまま、適当に合流でも。

…と繋いでみたら、対戦中12人、オンライン4人と、
合わせて16人が繋いでました。

4ページ目まで続いたの見るのは初めてかもしれない。

結果はと言うと割とぼろぼろでしたが何とか9208で終了。
最終結果はよんさまブログの2/10 0:24記事の2枚目参照。

皆さん集合の組でやってたときに、順位確定した後に
接続切れて最下位扱いになったのはちょっと納得いきませんけど。


それにしても最後の「Player」は…
ま、気の済む結果になったので良かったですが。



そして今回も開催スレの方とご一緒とは。
8さんダンさんお疲れ様でした~

ゆのvsゆのvsゆの

という訳でカナさんなどの高レ部屋でしょば代払ってたら
レートが8400台になったので、「ゆの」にて国内でレート上げ。

しばらくやってて2:50くらいに、もう一人の「ゆの」が参戦。
開催スレのゆのさんは金髪の重量級なので
別のゆのさんかー、と思いつつ数戦やってると今度は
「ゆの@キュア」が参戦。

yuno1.jpg

Miiは同じっぽいけどキュアつけてるのでこちらが開催スレの人?

…と思いきや自分で切ったか切られたか分かりませんが
「ゆの」さんが脱落したので3人対戦は叶わず。

やってるときはここで3人揃ってたのって気付いてなくて、
「Mii変わってないのにいつの間にか名前もレートも変わってる!」
なんて思ってました。

yuno2.jpg


とりあえず、9戦ほどして8800から9200台まで持って行っておしまい。
うーん、まだまだ精進せねば。

…実はどちらのゆのさんも開催スレ民だそうで。
また機会がありましたらよろしくお願いします ノ

発掘

マリカDSを懐かしむべくファイル探してたら、撮ってたのがありました。
って327さん、私より私のエンブレム遍歴詳しいw

salaemb.jpg

マリサラは、一応Ex20面まではクリアした気がします。
Exの中ではやたら時間少なくて赤キノコ5つで壁壊してくとこが好きでした

フレ戦

あかん1点はあかん


…というわけで、割と散々な目にあいました!
うーん、みくちん討伐用の中Miiのままだったのが尾を引いたかな。

さて日付変わっちゃってるけど、また明日からもぼちぼち頑張りましょうかね!






そして国内大炎上につき8000台陥落。

おお、ひどいひどい

フレコ

…って今日消しちゃった人が書き込んでるとかもうね!
再登録してみたら普通に合流できたし。

さて、今日はフレ部屋が盛況でしたので
本スレ杯ことみくちん倒しに行ってきます!

終わっても国内には入りますのでバンビさん
よろしくお願いします~

ごうりゅうできません

と、しばらくマリカに時間取れてなかったので
ちょっと余裕が出来た今のうちにフレンド登録者洗い出し。

敬称略、名前は検索等して出てきたそれっぽいものと、
括弧内にリストに表示されたものを載せてます

<ただいまリスト準備中>

さてフレコで検索とかしてたら相当前に
327さんのコード変わってたんですね。
気付いてなかったです、はい。
5026-46以下略の方を取ってたままでした。

カナリアさんも対戦数は増えてるけどVS乱入が
出来なかったので多分解消されてるのかな…?


ゆかりさんもマリカは封印せざるを得ないということで、
また3戦だけだったアールガンさんもブログが12月末までと。

とりあえずここに挙げた方は一旦削除させてもらいました。
がんばるよ!!1さんもしばらく遊べないとでていましたが…


カナさんはただのタイミングの問題のようでした。
ま、消してなかったんですけどね。

 \ねむい/

色々と忙しい要因のうち1つが終わりました。
「普通に寝ることが出来るって素晴らしい」といったレベルにまで
追い込まれていましたが、今回もどうにかなりました。

次回も、きっとどうにかなるような気がします。



マリカは結局1ヶ月以上繋げてなかったりする訳ですが、
それでも残してくださっている方には、ありがとうございます。
そうでない方も、教えていただきましてありがとうございます。

まだあと2週間ほどは気を抜かずやってかなきゃいけないんですが、
明日マリカをやる程度の余裕はありそうです。今日はもう寝ます。

そして微妙に更新。

なつかしの

そういえば☆スレなんてのもありました。
スレ1で参加してスレ5あたりでやめた気がするけど。

ヌラッシュさんとも対戦は多分してた…のかな?
327さんとやってたかはちょっと分かりません。
DSのWiFiでは100cc固定なのが残念だったのですが、
150ccだとトゲ甲羅の価値が大暴落なのでやむなし?

といっても砂地や氷地だと100ccでも結構安定して避けられたりしましたけど。
平地でかわせたのは2回くらいしかなかった気がする。


と懐かしみつつ半年前に1戦してみたけど、例に漏れずというべきか開始2秒で
色々とひどいことになったのでもう繋ぐまいと思い今に至ります。


さて、昨日割と頑張ったので時間に程々の余裕は出来ましたが、
ゆっくりできるまでにはもう少し掛かりそうです。
あと2週間とちょっと。
プロフィール
ふゆぞらいんすとーる

⇒composer
Powered by ap385.net

最新記事&コメント
TwitterWG
ふらんどけい
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Counter
検索フォーム
このページのトップへ
