本当にー?

夜ぐらいに来るって言ってたから慌てて準備して、で今日の大会も
キャンセル出したのに来ないって!

まあ大会は盛況な用で何よりなんですけど;;


来週は来週でTOEIC受けるし、何とか時間を作ってどうにか何事も
こなして行きたいですね。 今更TOEICかとか言わない!



そしてくぎさんが動画撮りに興味を示しておられるようですが、
こちらはメインで使ってるテレビ自体が、入力端子が黄色と黒(モノラル音声)な
ソニーの10年物なので高画質キャプチャの手本にはなりませんね…
個人的にも、他の撮影者・配信者の意見を色々と聞いてみたいところですけどね。


まずは、黄色とかS端子とかですとインターレース固定なので編集・エンコードする
際に結構な手間と時間が掛かるので、出来ることならそれより良い端子での
取り込みをお勧めします!取り込んだものそのままをパソコンで見るとなると、
縞がかなり目立ってしまうんですよね…

編集周りについては高レスレ内でもAviUtlが主流?なようなので
「とりあえず録画してみよう」ならそれ使っておけば良いかもしれませんね。
キャプチャ機材は自分のは結構古めなのでどうにも。

ノートPCなのでハードウェアエンコーダなものを使ってますが、
それだとPCに負担が少ない代わりにPCに出る画面は使い物に
ならないので、テレビからさらに出力させたところを取り込むか
あとは分配かという2択に追い込まれてしまいます。

ちなみに配信ならflvやmp4へのエンコードは考えなくてもいいのですが
そちらもそちらで「PC画面の」キャプチャが必要だったり配信設定しなきゃ
いけなかったりで割と面倒そうですね。


まあ一式が手軽に揃うって値段でも無さそうなのでゆっくり検討してみてくださいね;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール
ふゆぞらいんすとーる

⇒composer
Powered by ap385.net

最新記事&コメント
TwitterWG
ふらんどけい
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Counter
検索フォーム
このページのトップへ