スポンサーサイト


エンコード

特に何か重ね合わせでもするでもなく、最低限のリサイズとインターレース解除の
フィルタをかけてるだけなのに、エンコード速度が秒速2フレームだったりします。

今回はだいたい各動画が20000f程度、2passかけるのでこの倍になって40000f、
それが3本で120000fくらい。つまり音声統合なんかを含めない処理時間が
60000秒。つまりざっと16時間超。

インターレースを放置するとだいたい5f/s程度のようです。
映像レートが並以下だと見た目がかなりよくないので仕方なくやってます。
他のフィルタも使えない分画質低下を抑えるにはまずはやっとかないと、
というレベルなので。



そもそも、どう考えてもノートPCでエンコードするというのが間違いなのですが、
これしか使えるものが無いので仕方ないんです><

PCの表面に張っているシールはいまだ剥がさず使ってますが、
「2006年春モデル Intel CeleronM 1.40GHz」だそうです。

ま、気長にお待ちください;;



そういえば自分はマリカWiiのフレンドGP戦を纏める際は
★は必ず入れる部分、☆はオプションとすると

☆「グランプリ こじんせんに決定しました」
★【キャラ選択】(ドリフトモード選択後表示が消えきるまで)
<消えきってからレート表示までカット>
★【レート表示】(「OK」が見切れるまで)
<見切れてからコース選択含めてカット>
☆【黒画面から右下に四角が出ている間】
★【カウント開始~本選~レース結果~総得点~しばらくおまちください】
<ブラックアウトしてから次の試合が始まるまでカット>
  ||
≪以下略≫
  ||
★【4戦目終了後表彰~しばらくおまちください】
☆【場合によって「ありがとうございました」など】

としてるのですが皆さんどんな感じなんでしょうかね?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

どうもハンカーです。

自分も2,3年前のノートなのでエンコが厳しいです。
フィルタはやっぱりリサイズとインターレース解除だけ。
計算したところ大体5.5frame/secだそうで。
CPUはT2300。CoreDuoの1.66GHzだったっけかな?
メモリは増設して1GB*2のデュアルチャネル。
どのくらい効果があるのかは不明。
#最近ファンの音がやばい。

動画は
・参加者一覧
・レース
・レース結果
・合計点
・レース
~snip~
・合計点
・表彰
みたいな感じで。

対戦会お疲れ様でした!

今回は皆さん撮られてるようで、多視点というだけで
色々見所がありそうな物ができそうです^^


流石にデュアルコアだとぼちぼちは出るみたいですね><
とはいっても1つの動画にスレッド増やしていくよりは、コア数だけ
並列して同時エンコード進行したほうが速いらしいです?
メモリも現状512MB…そろそろNetBookカテゴリに負けそう;;


…うー、早くCore i7載ったPCでも買いたいものです
プロフィール
ふゆぞらいんすとーる

⇒composer
Powered by ap385.net

最新記事&コメント
TwitterWG
ふらんどけい
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Counter
検索フォーム
このページのトップへ
