スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな旅立ち

7年目にして心機一転!
いっぱい楽しんでいきますよ!

restart.png

・・・はい、HDMIキャプチャ撮りたくてWiiUに引越ししてたら
セーブデータ移行失敗しました!
何かの手順を端折ってしまった気がするので、多分そのせいですが。

まああと数十日でWii/DSのWiFiコネクション終了らしいので、
終了記念大会に向けてそれっぽくがんばる感じで。

とりあえず2日で8000まであがったので週末で何とかなればいいね!



he_tsumugi.png

へちょかわいいもらい物でも飾りつつ、最後まで楽しんでみます!

色々感化されてみた

ほんのわずかだけ模様替え。
ブログのヘッダー画像を木彫り風にしてみました。

といっても透過処理された画像を貼ったらそれっぽくしてくれるテンプレートを
使っただけなんですけどね! モックアップというやつらしい。

こんなのが簡単に作れるPhotoshop使用権が月間1,000円! らしいです。
(12/9申し込みまで・・・だったはずですが12/31までになったみたい、さすがに再延長はなさそうな感じ@12/10)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1312/03/news082.html
https://creative.adobe.com/plans/offer/photoshop+lightroom

基本クレカ払いですが学生のときだったらVisaプリペ使ってでも入ってたかもしれない、
私はとりあえず延長前に申し込んでしまいましたけど!



使い方としてはこういう画像をぺたっと貼り付けるだけで、
miyaraku2.png

こんな感じに出てきてくれるので(apricot385ロゴも合わせて貼った)
apricot385_header.png

ささっと色を塗ると(今回はPixia使っちゃいました)、
木版を削った後に薄く溶かした絵の具で色つけた、って感じの見た目に!
apricot385_header+.png


できればこういうのを自分で作れるようになるともっと楽しめそうなので
まずは使うほうから入りつつ出来るようになればって感じで行きたいところ。


あ、ゲームもほどほどやってます。
3Dワールドはようやく☆4になりました。
☆5はどうやら全ハンコ取得らしく、結果的にすべての○○をすべての○○で
○○しないといけないらしい感じ。一応伏せましたが大体予想つくかも。

はやくマリカ8でませんか!

今年もこの日が来たので

という訳で生存報告でした(挨拶

まあSkypeとかTwitterとかで適当な御用があればそちらで反応できますし。
・・・ってことでわざわざブログ更新にまで手が動かなかったのでした。


ゲームで遊ばなくなったわけではなく、配信も出来るだけの環境はあるので
マリカ8が始まる前までにはぼちぼち試してみたいとひそかに検討中。

下の去年の記事には書いてなかったけどWiiUのアカウントも「Flowrium」です。
最初だけ大文字。

マリカ8とスマブラ4出たらかもしくはその前の何かで遊びましょー、と
ひっそりゆるりと書置き。

今年中にもう一本記事書けたらいいなぁ、と思いつつそしてまた明日も
頑張ってきます!


追記はただの画像いじり。

» Continue Reading

ふゆがあまりにさむくて

まあ冬が寒いのは良いんですが、体調を崩してしまうようだと一気につらい。

そんなこんなでTwitterにはこっそり流してたりしますがWiiU買ってました。

取り込みもぼちぼちで行けるからきっといい感じ?
HDMI分配器の3口目も無事埋まったし程よく何か出来そうです。

そういえばアップコンバートには期待してないけどHDMI接続だけでWiiモード行けるのかな・・・
とりあえずリモコン用のパナ電池を探してこないと。


ぱっと見たところMiiverseがすごいかも。
よくもまあ色んな人がイラスト描いてるもんだなぁってところに目がいったり。

描いてみた↓  もちろんもとのえあり
WiiU_Miiverse.jpg

スクリーンショットもWiiU上の機能で撮って貼ってができるようですね!
人によっては色々はかどりそう。

いつかタイトルネタで使いたかった何か。
WiiU_KaraSS.jpg


ちなみにマリオUはといえばなんとか一旦のエンディングまでは行ってしまいました。
お題モードがなかなか手ごたえあり。

これなんかも初見はどうしたもんかと思ったけど慣れると割と安定してしまう。
最初は左側のスタートから1つ目の足場に行くことすら大変でした!
WiiU_mario2.jpg


そんなこんなで適当に遊んでいきます(・・

そういえば今日も

10月10日ですね!

・・・なんてひどい。


さておきいろいろ不完全ながらも新キャプチャ環境整え中。

MonsterX3+アマレコTVあたりでぼちぼちやってます。
音声まだ出せてないのと、一度終了してしまうと
PC再起動するまでプレビュー画面が仕事しないのと、
あとD4相当までしか事実上対応していないのが今のところのネック。
XXだと1080p/60fpsいけるっぽいけど値段がだいぶ張りますし。

X3はというと分配かけてるもんだから、24fpsなら1080pのD5相当でも
読めるといわれてもなかなかそうもいかず。

そもそもネイティブで1080p出てないソフトのほうが多いから
あまり気にしなくてもいいのかも。
PS3のCoD:MW3だと元の画素数が960x540でしたっけ。


左右の帯に悩まされつつ、まあ気長にいじってみます。

今のところ取り込んだ感じはこちら。
D4相当の1280x720。画像アップの500KB制限に収めるため
すこし画質落ちてますがそれでもまあ、といったところ?

codmw3_aon_01.jpg

codmw3_aon_02.jpg

codmw3_aon_03.jpg

codmw3_aon_04.jpg

MVPは赤いドラム缶でしたとさ。
プロフィール
ふゆぞらいんすとーる

⇒composer
Powered by ap385.net

最新記事&コメント
TwitterWG
ふらんどけい
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク
Counter
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。